• ちきゅうの学校

オンライン体験講座第3弾!6月7日(日) *録画動画で参加も可





新型コロナウィルスで、新たな暮らし方・生き方を考える人たちも増えたのではないでしょうか?


きっと自分でつくる楽しみに気づいたり、当たり前の日常の中にある衣食住への価値観への変化があった方も多いのではないかと思います。



オンライン講座第3弾は、生産者という型には収まらない次世代の生産者さん2人をお招きして、暮らし方、自然環境の変化、旬の食材のお話をお聞きしながら、新鮮な食材で「ちりめん山椒づくり」を行います。



旬な「食」、自然と共に生きながら都会との関わりも持つ生産者さんたちのお話しに触れながら、新しい暮らしについて考えてみませんか?



「同じ季節に出てくる旬の食材は相性が良い」と言われ、昔から【出会いもの】という和食の概念として親しまれてきました。



今回は海の旬「釜揚げしらす」と森の旬「実山椒」を出会わせる「ちりめん山椒」づくりです。




講座後、直接生産者さんと交流したい方のために、別途交流会も予定しております。



後日追加情報として更新してまいりますので、ご参加希望の方はお見逃しなく!



料金:3000円(食材・講座代) + 送料(一律700円)


詳細・ご予約はこちらから

https://chikyugakko.base.shop/items/29076045



*お時間が合わない方には、当日の講座を録画した動画を観られるURLをお送りいたします。お好きな時間に、お話しや「ちりめん山椒」づくりをお楽しみください。




ご質問・お問い合わせはスムーズにやりとりできる、ちきゅうの学校公式LINEをご利用ください。以下の「友だち追加」ボタンを押してトークからメッセージをお送りください。



LINEをお持ちでない方は、chikyunogakko@gmail.comまでお問い合わせください。


20回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram