top of page
検索
  • 執筆者の写真ちきゅうの学校

IEEE SIGHT TOKYOで代表・小笠原がゲスト講演

更新日:2023年11月7日



世界190 か国以上に 427,000 人を超える会員がいる世界最大の技術専門組織「IEEE」さん。


そのIEEE SIGHT TOKYO のWorkshopにて2023年8月に代表・小笠原がゲスト登壇いたしました。


電気/コンピュータサイエンスを主としたエンジニアや科学者等の専門家が集まる組織での登壇。



ちきゅうの学校の活動は五感を使ったフィールドワークが多く、エンジニアや科学者などの専門技術を持っている方たちとの関わりはほぼありません。


しかし今回の登壇で、別分野の方々と交流することで、新たな気づきや、互いの価値の再認識、違う世界への興味関心の拡張が起こっていく。


そんなことに気づける素晴らしい機会でした。



近日中に IEEE JAPAN OFFICE さんのHPにて、アーカイブも視聴(名前などの記入が必要です)できるようになるとのことで、ぜひチェックされてみてください。






閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ改修のお知らせ

平素より、ちきゅうの学校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 この度、お客様により快適にホームページをご利用頂くため、ホームページのリニューアルを実施いたします。 完成は2024年5月31日を予定しております。 リニューアル中は、ご利用のお客様にはご不便をおかけしたしますことをお詫び申し上げます。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

Comments


bottom of page