top of page
検索
  • ちきゅうの学校

【冬限定✨】たった3週間の神秘の光景「流氷」の世界へ

更新日:2022年12月19日


この景色が見られるのは、なんと1年の間のたった3週間程。


2月中旬から3月上旬にかけての期間限定、場所限定の特別な景色。


今回はその流氷、そして銀世界の体験をする新企画です♪



去年初めて流氷を見に、知床を訪れた私ですが「流氷を見に行きたい!」そんな風に思った出来事がありました。


もちろん、その圧倒的な神秘性、壮大感、特別感のある景色に出会いたいという想いもあったのですが、背中を押された出来事は北海道に住む友人の一言でした。



「最近、流氷が来なくなってるんだよね」



この変化が温暖化の影響かどうかはわかりませんが、以前は季節がやってくれば当たり前に見ることのできた景色が見られなくなっている。



そんな事実を知り「この景色が見られるうちにみておきたい」とすぐに行動する一歩に背中を押されたのでした。


今後、世界各地で環境の変化が見られる中、こういうことが増えていくのかもしれません。



人も、景色も、今ある環境も当たり前にあるものなんてなくて、「みたい」と思ったらその景色が見られるうちに、「伝えたい」と思ったらその人がいるうちに、行動していこう、改めてそう強く感じる近頃。


2022年の時点ではまだ「流氷」は見られます!


この景色を自分の身体で心で体験したい方、ぜひご参加お待ちしております♪




【日程】

2023年2月25日(土)〜2023年2月27日(月)


集合場所: 女満別空港 

集合時間:2月25日(土) 15:00




解散場所 : 2月27日(月) 女満別空港 

(飛行機の時間によっては知床で現地解散。空港までのバスもございます)



【アクティビティ】

*自然現象のため、流氷が見られない場合もございます。ご了承ください。

流氷の景色に出会えるようにそれまで祈りを届けましょう・・🙏✨


❄️流氷ウォーク

希望者は流氷の中にドボン!


❄️スノートレッキング

スノーシューを履いて、銀世界をトレッキング。世界遺産登録された知床の野生動物たちの姿も見られます。


滝が凍る氷瀑と流氷


❄行ってからのお楽しみ!シークレット遊び企画




【ご参加料金】

108,000円(税込)


*料金に含まれるもの

宿泊2泊分、アクティビティ代、企画・アテンド代、レンタカー代、ガソリン代、保険代


*料金に含まれないもの

女満別までの往復航空券、ごはん代、温泉代、お土産代など


【持ち物】

着替え、防水性のある厚手のジャケット、厚手の靴下3足、防水シューズ(スノーシューズがおすすめ)、ニット帽or暖かい帽子、防水手袋、ホッカイロ、バスタオル、フェイスタオル、洗面道具


流氷の上で自分のスマホで写真を撮りたい方は防水携帯ケース



*お申し込みの前に PEACH にて以下の航空券に空席があるかお確かめください。


2023年2月25(土):成田 ー 女満別空港

2023年2月27(月):女満別空港ー成田


お問い合わせは chikyunogakko@gmail.com までお願いいたします。



お申し込みは こちらのフォーム よりお願いいたします。











閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page