top of page
検索
  • 執筆者の写真ちきゅうの学校

Stay nature という選択肢

更新日:2020年11月30日

#stayhome という言葉をよく聞くようになりました。



#stayhome は「お家にいてね」という意味だけれど、本質的な意味では「人と接触しないでね」ということ。



お家にいても人が何人かで集まっては意味がないし



外へ出たって徹底的に人との距離を2m以上とって人に触れ合わず、帰って手洗いうがいすれば必要以上に怖がらなくていいはず。


毎日情報がアップデートされて、情報過多で精神的に疲れてる方も多いと思うので、「人と接触しない」を徹底しながら、自然の中でのリフレッシュすることも大切だと思うのです。



私の周りにも情報過多で気が滅入ってる方が多くいます....


外に出ることすら「悪」なのか?と思ってしまうような空気ですが、お散歩や自然との触れ合いは人間の生命維持には不可欠🌸


「人に接触しない」という本質を守ることができるのであれば、自然の中で時間を過ごす #stayneture は、素晴らしい選択肢の一つだと思います。




ひと時でも情報から離れ、鳥のさえずりを聴き、外の空気で深呼吸して、移ろう空を眺める...


それだけでもだいぶ気分が違うと思うのです。



2020年の春も自然界は変わらずエネルギーに溢れています。


*積極的な外出を推奨しているわけではなく、1ヵ月の自粛生活の中での気分転換の提案です。


小笠原愛




閲覧数:161回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ改修のお知らせ

平素より、ちきゅうの学校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 この度、お客様により快適にホームページをご利用頂くため、ホームページのリニューアルを実施いたします。 完成は2024年5月31日を予定しております。 リニューアル中は、ご利用のお客様にはご不便をおかけしたしますことをお詫び申し上げます。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

bottom of page